Original

2018年新卒採用サイトを徹底比較!イケてるサイトのデザイン4選!

2018年卒業の就活生を対象にした就職活動も終盤にさしかかりましたね。

新卒採用担当者の方も次の2019年卒業の就活生への採用活動の準備へ取り掛かっている方も多いと思います。

採用活動において、採用サイトは重要な役割を果たすので、既に、もしくはそろそろ採用サイトの企画を考えていらっしゃる方も多いことでしょう。

今回は、2018年新卒採用サイトでイケてるデザインのサイト4つご紹介します!


目次

 1.株式会社PLAN-B

 2.日本管財株式会社

 3.株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメント

 4.面白法人カヤック


1.株式会社PLAN-B

株式会社PLAN-B新卒採用サイト

1社目は、株式会社PLAN-Bです。

最初のアイキャッチの画像が特徴的ですね。

PLAN-Bの人の魅力をオノマトペで表現すべくこのようなデザインにしたとのことです。


2.日本管財株式会社

日本管財株式会社新卒採用サイト

2社目は、日本管財株式会社です。

こちらのサイトは、実際に上記の企業名をクリックして体感いただきたいのですが、下にスクロールすると、車が道路を走っていくようなデザインになっております。

ついつい一番下まで、見たくなってしまうような仕掛けで、とても素晴らしいなと実際に見て感じました!


3.株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメント

3社目は、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントです。

何か動いているなと思ったら、なんと!リンクが動きます!!!

↓このような感じで吹き出しで話すんです!これにはびっくり!↓

http://saiyo.sme.co.jp/graduate_17/#(´-`).。oO(今年のソニーミュージックは変人を募集してるんです)

サイトは、本当に「変人」を募集しているのがわかるサイトの作りになっております!

このバイキング小峠の【360°パノラマ面接動画】バイきんぐ小峠のバーチャル面接官も面白いです!


4.面白法人カヤック

面白法人カヤック新卒採用サイト

4社目は、面白法人カヤックです。

なんと履歴書は必要なく、検索で1番上に自分の情報が表示されるワードを提出するというものです。

画像の通り、ビジュアルが、Googleの検索画面みたいですよね。

会社紹介の仕方も、このエゴサーチのコンセプト通りに紹介していますので、是非、ご覧ください!


関連記事

橋本 大祐

橋本 大祐

新卒採用担当者向け情報サイトSAIYOの編集長。 これまで、新卒採用に関するコンサルティングやイベントを実施。 キャリタス就活、OfferBoxやgoodfindなどの新卒採用支援企業や、東京大学・日本大学などでの新卒採用に関するイベントでの9つのイベントに登壇実績あり。

人気記事ランキング

新着記事

タグ


月間アーカイブ