Original

Wantedlyのブログ機能の特徴や活用するメリットとは?

 Wantedlyでは、募集要項の他にもブログ機能があり、この両方の機能を活用して採用活動・広報活動を行うことが可能となっています。

今回は、Wantedlyブログの機能の特徴や活用するメリットをご紹介します。


目次

 Wantedlyブログとは

 Wantedlyブログの特徴

 Wantedlyブログを活用するメリット


Wantedlyブログとは

 Wantedlyブログとは、Wantedlyを活用している企業が募集要項とはまた別に表現力豊かに文章を投稿することができる機能です。

募集要項では書ききれない内容を記載したり、ストーリー形式でさらに「共感」を生むことを目的に2016年の3月にリリースされました。


Wantedlyブログの特徴

 Wantedlyブログでは、Wordpressやブログを書くことができるCMSツールのブログの基本的な機能を実装しており、

・本文中に画像を差し込むことができること

・見出し設定ができること

・フォントを太字にしたり、引用などがかける

・テキストにリンクを付与することができる

・下書き保存ができる

ことが特徴として挙げられます。


Wantedlyブログを活用するメリット

 Wantedlyブログを活用するメリットは大きく2つあります。


1.ストーリー形式で「共感」をしてもらえる

 Wantedlyは、「共感」を通して求職者と企業の出会いを生むことをミッションとしていますが、募集要項だとどうしても共感してもらう要素を入れ込むことが難しいです。

そのため、ブログ機能を活用することで、写真なども上手く活用しながら、求職者に「共感

」してもらいやすくなります。


2.目に触れられる機会が増える

 ブログとして発信することで、求職者がWantedly内のフィードを見た際に目に触れられる可能性が高くなります。

また、ソーシャルでシェアなどもされていれば、さらに多くの方に情報を届けることが可能です。


今回は、Wantedlyのブログ機能についてご紹介しました。


SAIYOでは、Wantedlyの運用代行やコンサルティングを実施しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら:Wantedlyの運用・企画代行、コンサルティング申し込みページ

橋本 大祐

橋本 大祐

新卒採用担当者向け情報サイトSAIYOの編集長。 これまで、新卒採用に関するコンサルティングやイベントを実施。 キャリタス就活、OfferBoxやgoodfindなどの新卒採用支援企業や、東京大学・日本大学などでの新卒採用に関するイベントでの9つのイベントに登壇実績あり。

人気記事ランキング

新着記事

タグ


月間アーカイブ