Original

「人事労務・教育・採用支援」の日本最大級のイベントHR EXPOが7月に開催!

 「人事労務・教育・採用支援」の製品やサービスが一同に出展し、HR業界の各著名人が講演やセミナーを行う日本最大級のイベントHR EXPOが今年の7月11日(水)〜13日(金)に開催されます。

今回は、参加したことのない採用担当者や人事の方にHR EXPOとはどういうイベントなのか、HR EXPOに参加するメリットはなんなのかをご紹介します。


目次

 HR EXPOとは

 HR EXPO 2018の概要

 HR EXPOに参加するメリットとは


HR EXPOとは

 HR EXPOとは、日本最大級の人事労務・教育・採用支援の製品やサービスが一同に出展し、人事や総務、経営者、採用担当者が商談を行うことができるイベントです。

人事担当者や経営者の人事労務・教育・採用支援に関する商談展を開いてほしいという要望に応え、2013年に第1回を開催してから今年で第6回目の開催になります。


HR EXPO 2018の概要

名称
第6回 HR EXPO ~人事労務・教育・採用 支援展〜
主催
リード エグジビション ジャパン 株式会社
会期
2018年7月11日(水)~13日(金)
会場
東京ビッグサイト

となっており、特設ゾーンには次の6カテゴリーの製品やサービスのブーズのゾーンがあります。

ストレスチェック対策ゾーン

・EAPサービス(従業員支援サービス)

・カウンセリングサービス

・ストレス診断

・組織診断

・復職支援プログラム

・健康管理支援システム

・産業医派遣 等

グローバル人材支援ゾーン

・グローバル人材採用

・グローバル新卒採用

・人材派遣

・グローバル人事制度構築支援

・グローバル人材育成

・留学斡旋サービス

・語学研修 等

採用支援ゾーン

・採用支援システム

・採用代行サービス

・人材派遣サービス

・採用ツール・映像作成

・採用コンサルティング

・再就職支援サービス 等

教育・研修ゾーン

・社員研修
(内定者・新入社員・若手社員・管理職・経営者など)

・語学研修

・e-ラーニング

・研修教材

・人材育成コンサルティング

・組織活性化コンサルティング 等

HR Techゾーン

先端テクノロジーを活用した、下記の人事支援サービス

・採用支援

・労務管理

・教育・研修

・タレントマネジメント

・ストレスチェック

・組織活性化 等

会議・研修施設ゾーン

以下を取扱うメーカー、商社

・ホテル

・研修施設

・貸し会議室

・旅行会社

・自治体 等


HR EXPOに参加するメリットとは

 HR EXPOに参加するメリットは全部で3つあります。

1.多くの企業の製品やサービスの商談をその場で行うことができる

 HR EXPOでは、多くの人事労務・教育・採用支援に関するサービスや製品のブーズが出展されており、興味がある製品やサービスに関しては、詳細の説明を聞くだけでなく、その場で商談を行うことができます。

自社で困っている課題やこれから取り組もうと思っていることなどがあれば、その場で解決することもできます。


2.HR EXPOの基調講演・特別講演・セミナーを聞くことができる

 HR EXPOでは、約20の基調講演・特別講演・セミナーを実施することが予想されています。

それぞれ人事労務・教育・採用支援やHRに関するセミナーが多数あり、中には無料で聴講できるものもあります。

各講演は事前予約を受け付けておりますので、事前に予約された上での参加をおすすめします。


3.HR EXPO参加前に訪問したい出展社と商談のアポイント予約が可能

 HR EXPOほどの大きなイベントだとなかなか話を聞きたいと思ってもタイミングによっては難しい場合もあるかと思います。

しかし、事前に商談を行いたい出展社にアポイントの予約をすることができるので、参加前に出展企業・サービスを見てアポイント予約を行うことで効率的にHR EXPOを回ることができます。


最後に

 今回は、人事・総務・採用担当者向けの日本最大級のイベントであるHR EXPOをご紹介しました。

出展企業のブース回りや基調講演・セミナーなど、自社が抱えている問題を解決するきっかけになる可能性が大きいです。

ぜひ、事前予約などの機能も使って、HR EXPOに参加してみてはいかがでしょうか!

人気記事ランキング

新着記事

タグ


月間アーカイブ