Original

第二新卒・既卒向け就活サイト「いい就職.com」の特徴や評判とは?

 これから会社を成長させていく上で、若手人材を採用したいというと思っている採用担当者の方、企業の方も多いことでしょう。

そうなると、新卒や第二新卒の人材の採用が必要になってきますが、すぐにでも入社してくれる人材が欲しい場合は第二新卒の方が適していると考えられます。

今回は、第二新卒の登録者が業界で一番多い「いい就職.com」について、サービスの特徴や料金体系、評判などをご紹介します。


目次

 いい就職.comの特徴とは

 いい就職.comを企業が利用するメリット
  1.第二新卒の登録者が業界NO.1
  2.成果報酬型の料金体系

 いい就職.comの料金体系

 いい就職.comの評判


いい就職.comの特徴とは

 いい就職.comとは、ブラッシュアップ・ジャパン株式会社が運営する、第二新卒や既卒のターゲットにした、就活・求人支援サイトです。

いい就職.comでは、17万人ほどの第二新卒の登録者がいるということが大きな特徴で、年間1万人が東京、大阪、名古屋、横浜などの各地のオフィスに相談に訪れています。

2,500社もの企業がいい就職.comに掲載し、5千件を超える第二新卒・既卒に向けた正社員募集の求人があります。


いい就職.comを企業が利用するメリット

 企業が、いい就職.comを利用するメリットは大きく2つあります。


1.第二新卒の登録者が業界NO.1

 第二新卒は、新卒と違い内定を出してから採用するまでにそこまで時間がかからず、内定辞退が起こる可能性が非常に低くなっています。

そのため、企業としても入社までのスピード感やすぐに即戦力のある人材を採用したいということで第二新卒を採用することが多いです。

そこでいい就職.comは、業界で最多の登録数を誇るため、企業としても第二新卒を採用するなら、母集団が多い中の方がマッチする人材を見つけられる可能性が高いところがメリットの1つ目になります。


2.成果報酬型の料金体系

 いい就職.comでは、後術しますが、成果報酬型の料金体系になっており、正式に入社が確定した時点で費用が発生するようになっています。

詳しくは次をご覧ください。


いい就職.comの料金体系

 いい就職.comの料金体系は、正式に社員入社した時点での成果報酬になります。

中途採用ではよく、年収の数十%を紹介手数料としている企業も多いですが、いい就職.comの場合は、求職者の前職の年収は関係なく、職種に応じての35~65万円の一律の費用となっています。


いい就職.comの評判

 いい就職.comに関して、Web上に掲載されている評判をご紹介します。

・複数の職種の第二新卒を採用するにあたり、各職種に適したスキルを持つ人材を採用することができた

・いい就職.comでは入社前に「体験入社」を設けるプランがあり、そこで改めてその人の志向性や仕事ぶりを見た上で採用すすことができるのでミスマッチが解消できている


​​​​​​​・自社が採用したい人物像を明確に伝えることで、そこに適した人材をきちんと紹介してもらえるのが非常にありがたい

といった評判がネット上で掲載されていました。


最後に

 今回は、第二新卒採用の業界リーダーのサービスである「いい就職.com」の特徴や料金体系、評判をご紹介しました。

自社に若手人材が欲しい場合や色々な職種の人材を採用する場合などは、いい就職.comを活用することで、求めている人材を採用できる可能性が高くなります。

ぜひ、会社の成長のために第二新卒の採用を考えている採用担当者・企業の方、ぜひご参考ください!


関連記事

人気記事ランキング

新着記事

タグ


月間アーカイブ