Original

成長意欲が半端ではない学生が集まる「パッション業界就活ナビ」の評判や費用感とは?

 新卒で一生懸命頑張る人材が欲しい、周りに刺激を与えるような行動力がある人材を採用したいという場合にオススメなのが、パッション業界就活ナビです。

よく、パッションナビと略されて呼ばれることもありますが、文字通り、「情熱」のある成長意欲の高い就活生と、成長著しいベンチャー企業がマッチングされるサービスとなっています。

新卒採用サービスの中でも、登録している学生の特徴は他のサービスと比べても尖っているので、ぜひ、新卒採用で成長意欲が高い人材を採用する際に、下記をご覧ください。

今回は、パッション業界就活ナビの特徴や企業が活用するメリット、料金や評判などをご紹介します。


目次

 パッション業界就活ナビの特徴とは

 パッション業界就活ナビに登録している学生はどんな学生?

 パッション業界就活ナビを企業が活用するメリット
  1.パッションナビとイベントの両方を活用できる
  2.ベンチャー志望で前のめりな就活生が多い

 パッション業界就活ナビの料金プラン

 パッション業界就活ナビの評判


パッション業界就活ナビの特徴とは

パッション業界就活ナビ 特徴

 パッション業界就活ナビとは、「新たな雇用を生み出す」というコンセプトのもと、未来をつくる起業家とベンチャー志向の学生の出会いを創出し続けるサービスです。

株式会社アイパッションという企業が運営するサービスで、今週の情熱社長という社長を紹介するコンテンツや、合同説明会を情熱フェスタと名付けるなど、「情熱」をキーワードとしてサイトが作り込まれています。

約1万5,000名ほどのベンチャー志向の学生が登録をしており、パッションナビに掲載されている企業とWeb上やリアルイベントでマッチングが生まれています。


パッション業界就活ナビに登録している学生はどんな学生?

 パッション業界就活ナビでは、全国の約60万人の就活生の中でもベンチャー企業・中小企業への就職を希望する約1万5,000名をターゲットにしています。

その中でも成長意欲や出世意欲が高い学生や、体育会系の学生や上位校の学生などビジネス志向や起業意欲が高い学生も多いです。



パッション業界就活ナビを企業が活用するメリット

 パッション業界就活ナビを企業が活用するメリットは大きく2つあります。


1.パッションナビとイベントの両方を活用できる

 パッション業界就活ナビでは、年間80本以上のイベントを実施しており、

・地方学生への上京サポートを行う上京ベンチャー物語

・就活のスキルアップセミナーのEフェス

・インターンシップセミナーのハタラボ

などの就活支援イベントから、

・プレゼン、スカウト型イベントの情熱フェスタ

・短時間集中イベントのプチフェスタ

・インターン交流イベントの飲ターン

などの採用直結型イベントを実施しています。


2.ベンチャー志望で前のめりな就活生が多い

パッション業界就活ナビ 学生

上記の写真の通り、

・出世意欲

・起業意欲

・現場ですぐに活躍したい

と思っている就活生が圧倒的に多いです。

意欲が高い人は、行動量も多いことが予想されるので、会社にとってはいい刺激を与える人材になり得そうです。


パッション業界就活ナビの料金プラン

 パッション業界就活ナビは、月額3万円のサービスとなっており、成果報酬などはかかりません。

原稿作成や動画作成で追加で費用はかかりますが、それぞれ5万円、10万円と非常に安価となっております。

また、イベントへの参加やスカウトメッセージの送信などは別プラントなっており、ニーズに合わせて様々なオプションを追加できるようになっております。


パッション業界就活ナビの評判

 パッション業界就活ナビのサービスページに掲載されている、企業・採用担当者の評判の一部をご紹介します。

・登録している学生が圧倒的に「気持ちの強さ」を持っている

・パッションナビの学生は、熱意と行動力がある

・パッションナビ経由で採用したい人材で、海外拠点の支社長を任せている

など、とにかく登録している学生に対する評判が非常に良いということが掲載されています。


SAIYOでは他にも新卒採用を支援するサービスに関する記事を公開していますので、ぜひご覧ください!


関連記事

橋本 大祐

橋本 大祐

新卒採用担当者向け情報サイトSAIYOの編集長。 これまで、新卒採用に関するコンサルティングやイベントを実施。 キャリタス就活、OfferBoxやgoodfindなどの新卒採用支援企業や、東京大学・日本大学などでの新卒採用に関するイベントでの9つのイベントに登壇実績あり。

人気記事ランキング

新着記事

タグ


月間アーカイブ