Original

あさがくナビ(朝日学情ナビ)の特徴、企業が活用するメリットや評判とは

 近年は、中小企業は特に有効求人倍率が跳ね上がり、売り手市場が続いています。

そこで、中小企業に興味がある就活生が登録するサービスを探している企業の採用担当者も多いことと思います。

そんな企業にオススメなのが、あさがくナビ(朝日学情ナビ)です。

今回は、そのあさがくナビ(朝日学情ナビ)についてご紹介します。


目次

 あさがくナビ(朝日学情ナビ)とは

 あさがくナビ(朝日学情ナビ)の特徴と企業が活用するメリットとは

 あさがくナビ(朝日学情ナビ)の評判とは

 

あさがくナビ(朝日学情ナビ)とは

 あさがくナビとは、株式会社学情が運営する中小・ベンチャー企業に特化した就活サイトです。

企業の募集要項はもちろん、適職診断テストやインターンシップやセミナーの情報を掲載しています。

あさがくナビのURLはこちら:https://www.gakujo.ne.jp/2019/


あさがくナビ(朝日学情ナビ)の特徴と企業が活用するメリットとは

 あさがくナビの特徴は、

・中小企業・ベンチャー企業に特化していること

・運営会社が就職博などのイベントを運営していること

が挙げられます。

他にも企業の募集情報を掲載するサービスはいくつかありますが、掲載するサービスを中小・ベンチャー企業に絞ることで、そもそも中小・ベンチャー企業に興味がある就活生を中心に登録するようになっています。

近年は、中小企業は特に売り手市場が続いているので、企業にとって元々中小企業に興味があるという人材は非常に貴重です。

そのため、サービス掲載や、運営会社の株式会社学情が運営するリアルで接触できるイベントを組み合わせると、採用に繋がりやすいのではと思います。


あさがくナビ(朝日学情ナビ)の評判とは

 あさがくナビは、約2500社が掲載する就活サービスです。

そのうちの1~2割は、あさがくナビにのみ掲載をしているとのことです。

あさがくナビは、1つ1つの企業の情報量が多いことや、社員インタビューが掲載されていることが多いため、就活生からは1つ1つの企業の内面を知る上で活用しているとの声や、短大や専門学生向けの求人も多いことで、就活生の中でも短大や専門学生に支持されているようです。

企業も、中小企業に特化していると明言していることで、登録者のそもそもの志向性とずれることが少ないなどの声がネットでは掲載されていました。


関連記事


橋本 大祐

橋本 大祐

新卒採用担当者向け情報サイトSAIYOの編集長。 これまで、新卒採用に関するコンサルティングやイベントを実施。 キャリタス就活、OfferBoxやgoodfindなどの新卒採用支援企業や、東京大学・日本大学などでの新卒採用に関するイベントでの9つのイベントに登壇実績あり。

人気記事ランキング

新着記事

タグ


月間アーカイブ