Original

「新卒採用サイト・ランディングページまとめました」の特徴や活用方法をご紹介

 自社で新卒採用サイトを作ろうと思ったけれども、どういうものを作って良いかわからないという方も多いと思います。

そこで「新卒採用サイト・ランディングページまとめました」では、様々な業界・業種の企業の新卒採用サイトやランディングページをまとめており、他社の新卒採用サイトを調査することや、自社で採用サイトを制作するに当たっての参考となるものを見つけていただくことができるページを設けています。

今回は、「新卒採用サイト・ランディングページまとめました」の特徴や使い方をご紹介します!

目次

 新卒採用サイト・ランディングページをまとめる理由とは

 新卒採用サイト・ランディングページまとめましたの特徴とは

 新卒採用サイト・ランディングページまとめましたの活用方法とは


新卒採用サイト・ランディングページをまとめる理由とは

 SAIYOでは、「新卒採用サイト・ランディングページまとめました」で新卒採用専門のサイトやランディングページをまとめています。

該当ページはこちら:https://sinsotsusaiyou.media/recruit-site


新卒採用サイトやランディングページは、基本的に、1年に1回作り変えられることが多く、WebサイトのトレンドやWebコンテンツのトレンドを反映しているものが非常に多いです。

そのため、企業の採用担当者が採用サイトを制作するにあたり、競合調査を行うことが多いかと思いますが、その調査を「新卒採用サイト・ランディングページまとめました」でしていただければと思い、採用サイトをまとめるページを制作しました。

今後は、1サイトごとに特徴や、コンテンツの一覧などを詳しくご紹介する予定ですので、ぜひ採用サイト制作・リニューアルの際にご確認いただければと思います。


新卒採用サイト・ランディングページまとめましたの特徴とは

新卒採用サイトまとめ

 新卒採用サイト・ランディングページまとめましたの特徴は、SEO対策(内部対策・外部対策含め)がきちんとできているものからご紹介しています。

新卒採用サイトで検索上位にランクインしているものからご紹介をしているので、Googleの検索エンジンに評価されていることやユーザーにとっても評価されていることが考えられます。

また、今後は、業界・業種のカテゴリーごとに分類したページを公開予定なので、自社の業界の採用サイトもご覧いただける予定です。


新卒採用サイト・ランディングページまとめましたの活用方法とは

 基本的に新卒採用サイトやランディングページを制作する目的は、

・就活生にとって使いやすいこと

・就活生が知りたいと思える情報を掲載して見てもらうこと

です。

そのため、他のサイトはどういうコンテンツを掲載しているのか、どのような構成でサイトを制作しているのかということを確認するために使っていただくと良いのではと思います。

他にも、色々な使い方はあるかと思いますが、ぜひ様々なサイトをご覧ください。


最後に

 今回は、「新卒採用サイト・ランディングページまとめました」に関してご紹介しました。

なかなか、新卒採用に特化してサイト・ランディングページをまとめているサイトはないかと思いますので、ぜひご活用ください!

人気記事ランキング

新着記事

タグ


月間アーカイブ