Original

新卒採用支援サービス「キャリタス就活」の概要と評判とは?

 今回は、新卒採用支援サービスの中で、リクナビ・マイナビに次いで、就活生の会員数を誇る、キャリタス就活の概要や評判についてご紹介します。

目次

キャリタス就活の概要

企業がキャリタス就活を使うメリットとは

キャリタス就活の評判

キャリタス就活の概要

キャリタス就活 概要

 キャリタス就活は、株式会社DISCOが運営する約40万人が登録する新卒採用を支援するサービスです。

利用者の約94%が、大学・大学院に在籍する就活生で、その中でも約7割が文系、3割が理系の就活生となっています。

企業がキャリタス就活を使うメリットとは

 学生のプロフィールをもとに、気になる就活生にアピールできる点です。

自社の情報を開示して、就活生からの応募を待つだけではなく、自社が採用したい人材に「気になる」と通知をすることができ、自社のことを知ってもらえる機会が高くなります。

そのため、ただ自社の募集要項を公開するよりも、自社が採用したい人材から応募される確率が高くなります。

キャリタス就活の評判

良い評判

 キャリタスフォーラムという合同説明会のイベントが、就活生とじっくり話すことができることや、きちんと自社のことを知ってもらう機会になるなどと、非常に好評です。

良くない評判

 良くない評判として多いのが、就活生に対して紹介メールが多いことです。

そのため、学生にリーチできるとのことでも、就活生はメールを見なくなってしまいますので、結果的にリーチできていないということがあります。

最後に

 今回は、キャリタス就活の概要と評判をご紹介しました。

約40万人が登録するサービスと非常に大きいサービスですが、「気になる」通知を活用することによって、採用したい人材に自社を知ってもらう機会になると思います。

ぜひ、自社にあった新卒採用の支援サービスを探してみてはいかがでしょうか。

この内容で送信します。よろしいですか?