Original

内定式の情報まとめ〜内定を実施する目的・実施すべき内容やユニークな事例など〜

 内定式とは、内々定を出した就活生に対して企業側からその内定のを授与したことを正式に伝える場です。

就活生にとっても、採用担当にとっても、お互いに入社の意思を確認する重要な式です。

そこで、内定式を企画する時に、適切な時期や必要な内容について解説した記事をまとめました!

内定式の企画にぜひ、お役立てください!

目次

 内定式の目的や一般的な時期はいつ?

 内定式で実施すべき内容とは?

 ユニークな内定式事例まとめ

内定式の目的や一般的な時期はいつ?

 何かを企画する際に、「目的」をしっかり確認することは重要です。
そもそも、内定式はなぜ実施するのでしょうか?そして、内定式はいつやるのがベストなのかなどをまとめています。

【保存版】内定式まとめ「目的・時期・内定率」を徹底解説!

内定式で実施すべき内容とは?

 内定式は、内定者は初めて一堂に集まることができる機会です。
社員との交流はもちろんのこと、これから一緒に頑張る同期とも交流するコンテンツが必要ですよね。その他、内定式に実施すべき内容をまとめています。

内定式の一般的な時期はいつ?内定式に「実施すべき内容3選」

ユニークな内定式事例まとめ

 内定式は、新たに入社する仲間を歓迎するイベントでもあるので、企業によっては自社の文化に合わせて、ユニークな内定式を実施する企業をまとめました。

内定者もびっくり!内定式のユニークな内容の「事例4選」


この内容で送信します。よろしいですか?