Original

「#入社式」で見る企業のTwitter 活用事例3選

春は、出会いと別れの季節。

人事部の皆様も、人事異動や、新入社員の研修などでドタバタする時期かと思います。

そんな中、自社のことを知ってもらう為に、Twitterで自社の情報を発信する企業も増えてきました。

では、企業の方々は、どのようにTwitterを活用しているのでしょうか。

今回は、Twitterで「#入社式」を活用している企業の投稿をご紹介します。

目次

株式会社bonform

株式会社石井事務機センター

株式会社大宮電化

まとめ

株式会社bonform(ボンフォーム)

 

自動車用繊維製品の企画・製造卸販売などのを行っている株式会社bonformは、3月22日に実施した入社式の様子を写真付きで投稿していらっしゃいます。
投稿者の、新入社員への思いと共に、自身の感想を書いているのが、人間味があって良いですね!
また、自社サイトやECサイトのURLも一緒に投稿してあり、どういう企業なのか気になった際にすぐ確認できるようになっているのもユーザーにとってありがたいですね。

株式会社石井事務機センター

笑顔溢れるワークスタイル創造提案業を営む株式会社石井事務機センターは、3月17日に実施した入社式を写真月で紹介しています。
写真には、新入社員・社員の方の笑顔の写真が沢山あり、とても明るい雰囲気で実施されたことが伝わってきます。
Twitterの背景写真も、社員の方々の集合写真が掲載されており、どういう社員さんがいるのかを確認できるのは、非常に安心感を持てますね。

株式会社大宮電化

 

ハードオフなどの店舗を営む、株式会社大宮電化では、3月16日に実施した入社式や新入社員研修の様子を、アメブロの記事にまとめて、投稿をしております。

Twitterだと文字数や写真の枚数の制限がある為、ブログを執筆するというのも、「もっと情報を知りたい」という人にとっては非常に良いですよね。

まとめ

今回は、Twitterで「#入社式」を活用している企業アカウントの実際の投稿を3つご紹介いたしました。

それぞれ、

・写真と自社サイトを添付して投稿する

・雰囲気が伝わる写真を投稿する

・ブログにまとめたものを投稿する

とそれぞれの企業によって、活用の方法は様々でした。

皆さんも、ぜひ自社に合ったTwitterの活用をしてみてください!

人気記事ランキング

新着記事

タグ


月間アーカイブ